いとQツインズ韓国旅行記#4

◆さあ、帰国だ!

起床。

さっさとチェックアウト。さよならウェスティン・プサン。世話になったねえ。
8:20。帰りはホテルの前からエアポート・リムジンで空港へ。ひとり4500W。
お客は我が家4人以外に2人でガラガラ。



飛行機はプサン11:00発成田行き。大韓航空713便。

空港使用料ひとり9000Wずつ払い、ゲートに向かうと
”イトウさま、イトウさま、いらしゃいませんか?”
という声が。

”うん?”なにかしらん?とカウンターに行くと、
”バルクヘッド(スクリーン前)を御希望のですが、バシネットをお使いになりますか?”
”え?、うちのTボー、バシネット使えるんですか?”
と体重10kg超のTボーを指差すと
”そーですね。大丈夫じゃないですか。”との答え。
”じゃー、お願いします。”

◆バシネット初体験

twinsに御飯を食べさせ終わると同時に搭乗のアナウンス。

飛行機は搭乗率60%ぐらい。
席はアレンジしてもらい中央のバルクヘッド4席。バシネットもしっかり2つつけてもらい
ました。

ハッキリいってバシネット、始めて見ました。超小振りのベビーベットというか、巨大な
買い物篭といったらいいのか、そんな物です。スクリーン下の壁に取り付けます。



ハッキリいってうちのようにすでに立ち上がることのできる赤ちゃんにはちょっと危なっかし
いです。でも親にしてみれば、ひざの上にいられるよりもバシネットのほうがずっと楽でした。



◆帰国

12:40成田に到着。近いですね。鹿児島(妻の実家)と同じ飛行時間です。
出発カウンターにて秋の札幌行きの予約などを確認。
海外発券したんだなあと実感。

お決まりのアラジンのお迎えで駐車場へ行き、自分の車で帰りました。

楽しいかった旅行もこれでおしまいです。つぎはどこへいくかな?

(おわり)