February 15, 2004

ジョン・デーリー9年ぶりV!!

スゴイ

JD.jpg

プレーオフの2打目、3打目のバンカーホットピン横30センチ

しびれた!!

Posted by itoq at 11:26 PM | Comments (0)

February 10, 2004

ドクター中松、第4世代携帯電話を発明!?

ちょっと古いがその名も ”ウデンワ”。。。。。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/0301/24/n_nakamatu.html
nakamatu1.jpg

Posted by itoq at 09:06 PM | Comments (0)

缶入りウインナーソーセージ2

DSCF0017.JPG

メーカー:ShopRite(Original)
商品名:VIENNA SAUSAGE
値段:$0.50

<評価各項目5点満点>
全体の食感:☆☆☆
皮のパリパリ度:☆☆
ウインナーの味:☆☆☆
スープの味:☆☆
合計:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆10点

総評:特にスープのどろどろ感が気になる。でも$0.50は評価できる。

Posted by itoq at 07:52 PM | Comments (0)

February 09, 2004

ピアノのレッスンinUSA

娘(6歳)がピアノを習いたいといい始めた。
おそらく、日本人のお友達が習っているからだと思う。

困ったのはまず、家にピアノがないこと。新品でかったら何千ドルもするのだろう。
中古でも送料や調律代とかを考えると千ドルはかかると思う。簡単に買えるものではない。
その上、練習が続かないでピアノが不要になったら。。。。

次に困ったのはNJでどうやってピアノを習うかだ。
聞くところによると、ピアノ教室に通う、知り合いに頼むなどいくつか方法はあるようだが。。。

とりあえず近所に音楽教室があるので聞いてみることにした。音楽教室の先生には以下の
アドバイスをうけた。

-子供が何でピアノをやりたいかしっかり確認すること
-毎日30分練習ができるか子供と話し合うこと
-最初は$100のキーボードで十分

そして、レッスンを始める前に子供の意思を確認するために面接をしましょうということであった。本気でないならやめたほうが言いとの意見である。

これには少しびっくりした。アメリカ人てなんて合理的な考えをするのだろう。
自分はピアノを習ったことはないが、ピアノを習ったがピアノが弾けない人を何人も知っている。

日本だときっと、
”興味があるときに始めないとだめですね。それに中古でもいいからピアノは買わないと
長く使うのだからできればいいものがいいですね。そのほうが上達も早いですから。。。”
なんてピアノを買わされたりするんじゃないのかなぁ。

Posted by itoq at 03:57 PM | Comments (0)

Treo600は欲しくない

VisorPhoneというPDA電話を3年使っている。
PDA本体はVisorPrismというカラー液晶のPalmである。
3年経ってTreo600が発売になった。興味があるけど買わないと思う。
理由は画面が160x160ドットでVisorPrismとおなじだから。

今のPalmは320x320が主流。でもソフトは160x160ベースのものが多いので
それでもいいと言う意見もあるのは確か。でもきっとすぐに320x320かつ新OS
の機種がでると思う。それまで待とうとおもう。

sphone_600_specs_feature.jpg

Posted by itoq at 03:24 PM | Comments (0)

February 08, 2004

缶入りウインナーソーセージ1

缶入りウインナ-ソーセージが好きだ。もちろん、お酒のおつまみとして。
でもメーカーによって味は微妙に違う。。。。いったい一番おいしいのは??
さっそく、食べ比べて見ることに。

DSCF0019.JPG

メーカー:ARMOUR
商品名:VIENNA SAUSAGE
値段:$0.65

<評価各項目5点満点>
全体の食感:☆☆☆
皮のパリパリ度:☆☆☆
ウインナーの味:☆☆☆
スープの味:☆☆☆
合計:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆12点

総評:すべてが平均点の優等生、まあ合格かな?

Posted by itoq at 10:55 PM | Comments (0)