April 29, 2005

サンプル提出

いよいよDNAサンプルの提出です。

PostCard.gif

サンプルと一緒に質問表を提出するのですが、
質問は性別だけです。もっと出身地とか家族構成とか聞かれるかと思っていました。

郵便は一応、CertifiedMailにして送ります。

結果は数週間でわかり、調査はこれから5年続くそうです。
ワクワクしますねぇ。

ところでIDの最後が”JP”なのですが、日本人という情報をKIT申し込みの時に提出したのでしょうか?どうだったっけ?

Posted by itoq at 12:04 PM | Comments (0)

サンプル採取3

2つ目のサンプルを採取しました。

DSCF0477.JPG

念を入れてCertified MAilで出すことにしましょう。

Posted by itoq at 10:33 AM | Comments (0)

April 28, 2005

サンプル採取2

いよいよサンプル採取です。

DSCF0476.JPG

採取棒(Scraper)でほほの内側を60秒ほどこすり、付属の容器(Tube)にいれます。

8時間後に同じ作業をもう一度行います。

Posted by itoq at 09:27 PM | Comments (0)

サンプル採取1

さあ、いよいよサンプルの採取です。わくわくするなぁ。
まずは付属のDVDを見てみました。
DSCF0475.JPG
映像は見るものがあります。

さて、サンプルの採取の仕方ですが
”サンプル採取の前1時間は何も食べたり飲んだりしないでください。”
何!!さっきサンドイッチ食べたぞ!!

というわけでサンプル採取はしばらくおあずけでした。

Posted by itoq at 08:46 PM | Comments (17)

Kitが届きました

4/20/2005 Kitが届きました。
申し込んでから1週間弱です。意外と早かったですね。
うわさによると今ではバックオーダーのようです。

journey_step1_kit.jpg

ちょっと忙しくて提出ができません。

Posted by itoq at 03:05 PM | Comments (0)

THE GENOGRAPHIC PROJECT

THE GENOGRAPHIC PROJECT

Blogオープンしました。

Posted by itoq at 02:01 PM | Comments (0)