May 11, 2005

ヤンキース vs マリナーズ

昨日、ヤンキーススタジアムに試合を見に行きました。

yankees.jpg

これで、大リーグの観戦は4回目になりますが、今回初めて、Bleacherに座席を取りました。

ヤンキーススタジアムの座席配置で、外野のBleacherは、極端に狭いと同時に根狂的なファンが集まるところとして有名です。実際、ここは、アルコール禁止の席で、警察官がたくさん警備にあたっていました。

ちょっとこわいかなぁと思いましたが、実際のところ、今まで座ったどこの席よりも盛り上がって面白かったです。はっきり行ってしまえば、日本のプロ野球の鳴り物(トランペットや太鼓)の応援より、Bleacherの声と拍手の応援の方がよっぽどセンスがよくて試合を楽しめました。

やはり、アメリカ人の方が日本人より、人生楽しんでいるんだなぁと感じます。

とにかく、ヤンキーススタジアムに行くなら”Bleacher”にしましょう。

Posted by itoq at May 11, 2005 07:49 PM
Comments