May 11, 2005

初めての車検(Inspection)4

さて、3回目の車検(Inspection)に行きました。

inspection.jpg

これまでのいきさつ

Inspection1回目
OBDシステムが故障しているのFAILD(失敗)
ディーラーに車をもっていくと、WAYNEのInspection Stationの検査機が故障しているんだと言われる。とにかく修理レポートがいるのでチェック&レポート作成をお願いする。

Inspection2回目
レポートを持ってWAYNEへ行く。
OBDシステムがREADYでない(?)といわれる。
ディーラーで確認するとDRIVE CYCLE(運転データの記録)が足りないので1週間以上運転をしてから再度行ってくれといわれる。
そんなの聞いてないのでクレームすると、”ごめん”と言われた。

Inspection3回目5/10/2005
1週間では心配なので、2週間運転をしてから今度はRandolphのInspection Stationに行きました。結果は3回目もNG。理由は同じでDRIVE CYCLEが足りないとのこと。
ディーラーで交渉したところ、ディーラーで十分なDRIVE CYCLEを運転してくれるとのこと。とりあえず、車を置いて家に送ってもらう。
その後、ディーラーから電話があり、パーツがバックオーダーなので交換するとのこと。
”壊れているなら最初から言え!!!”
仕方ないので部品の到着待ちモード。

以上、本当に車検の期限が切れそう。

そういえばもう一台のMini Vanの車検が今月だった。気分重いなぁ・・・


Posted by itoq at May 11, 2005 06:12 PM
Comments