◆◇ アラスカ・クルーズ旅行記 ◇◆

Since 9/7/2005

Home | Project | Travel |Blog

■□ クルーズ旅程 □■

7-Day Glacier Bay - Norwegian Star

Norwegian Cruise Line

2005: Aug 28-Sep 4,

Day Port Arrive Depart
8/28 Sun. Seattle, Washington
4:00pm
8/29 Mon. Cruise The Inside Passage
8/30 Tue. Juneau, Alaska 2:00pm 10:00pm
8/31 Wed. Skagway, Alaska 7:00am 8:00pm
9/1 Thu. Cruise Glacier Bay
- -
9/2 Fri. Ketchikan, Alaska 6:00am 1:30pm
9/3 Sat. Victoria, British Columbia 6:00pm 12.00am
9/4 Sun. Seattle, Washington 7:00am*

■□ 写真集(スライド・ショー) □■

注意!!大変申し訳ありませんが、以下の写真集を見るためにはAdobe Reader7以降のインストールが必要です。
お手数ですが、以下のリンクからインストールをお願いします。

写真集を再生するときに音楽が流れます、ボリュームにご注意ください。

Sattle:シアトル>

クルーズに行く前にシアトルに2泊して観光と野球観戦(マリナーズvsホワイトソックス)をしました。

<Cruise Ship : クルーズシップ>

クルーズシップはまるで海の上のホテル!?

<Juneau : ジュノー>

アラスカ州の州都、マンデンホール氷河に行きました

Glacier:グレーシア(氷河)>

クルーズシップで氷河を見に行きました。大迫力!!

<Skagway : スカグウェイ>

もとアラスカ・ゴールドラッシュの中心地、金鉱堀りが乗り込んだ列車でGO!!

<Ketchikan : ケチカン>

もと鮭缶工場の街も今はトーテムポールの立つ観光地、白頭ワシも見ました。

<Victoria : ヴィクトリア>

Canadaのバンクーバー島にあるVictoria(British Columbia州の州都)に行きました。

■□ 基本情報 □■

日程

2005/8/26-9/4 (8/26-8/28:シアトル、8/28-9/4:アラスカ・クルーズ)

フライト

0826 EWR SEA 0630 0809 CO0625
0904 SEA EWR 0855 1123 CO1460

EWR : Newark, NJ, USA
SEA : Seattle, WA, USA

代金

0826-0828 Seattle City Center Travelodge $81x2night

Norwegian Cruise Line
大人2人、子供2人 7泊8日
$2725.08(税金込み)

◆代理店

Travelodgeは、travelodge.comにて

クルーズはexpedia.com

◆感想

<シアトル>

シアトルは、成熟した大人の街という感じの落ち着いた街だった。

マリナーズvsホワイトソックス、イチロウ、井口、長谷川(ブルペンのみ)が見れた。マリナーズの応援は驚くほどおとなしい。(大人?)

回転すしBlue C Sushiはなかなかおいしかった。

No1人気店、スシ斉藤は、時間が合わず食べることができなかった。実は、野球のあと、閉店1時間前に行ったが”スシ飯がなくなった”と丁寧に入店を断られる。しかし!!店内のテーブルにはには”Reserved"の文字が・・・・・きっと、イチロー、長谷川、井口あたりが食べにくることになっていたのかもしれない。

<クルーズシップ>

新しくきれいで清潔な船でよかった!!

レストランは”GINZA”で焼きそばを頼むと日本そばの焼きそばが出てきた。味噌ラーメンうどんは麺がうどんだ!!

船の従業員は、ルーマニア、ウクライナ、インドネシア、フィリピンが多かった。

チップは自動チャージ一日大人一人$10、子供一人$5、4人で$250ぐらいとられた。

食事はバッフェなどは無料、でもちゃんとしたレストランは追加で$10から$20取られる。

飲み物はコーヒー、紅茶以外は有料。

食事はおいしいです。食材は新鮮。

船から鯨もイルカも見たよ!!

劇場では毎日ショー(結構レベルは高いです)が見られます。映画館もあるので映画も見放題。でも英語です。

確認できた限りで日本人客はうちを含めて3家族。全体では約2000人のお客が乗っています。

<ジュノー>

はじめてみた氷河(マンデンホール氷河)は感動した。

<スキャグウェイ>

White Pass & Yuko Pass鉄道は、良くぞこんな渓谷に鉄道を引いたものかと思うほどすごかった。まさにゴールド・ラッシュ・パワーのなせる業。

<グレーシア・ベイ>

氷河はとっても青くて大迫力でした。

<ケチカン>

一番感動したのは飛んでいる白頭ワシを目の前でみて、写真に撮れたこと。あとはトーテムポールと鮭かな?

<ビクトリア>

千鮨は日本人が経営するおすし屋さん。鮨ネタは新鮮な上に値段も安い。(上鮨$16(カナダドル))秋刀魚のお刺身も脂が乗っていておいしかった。