☆いとQtwins海外旅行記パート3☆

1998年11月3日〜9日

南の島の少女、1歳3ヶ月

 
<その1:準備編>
<その2:シンガポール編(11/3)>
<その3:バリ編1(11/4)>
<その4:バリ編2(11/5)>
<その5:バリ編3(11/6)>
<その6:バリ編4(11/7)>
<その7:バリ+シンガポール+帰国編(11/8−9)>

【目的地】
 シンガポール     :twins4カ国目の海外
 バリ島(インドネシア):twins5カ国目の海外

【メンバー】
 いとQ
 いとQ妻
 拓海(たくみ、Tボー、twins1、1歳3ヶ月)
 早彩(さあや、Cちゃん、twins2、1歳3ヶ月)
 ババ1(いとQ母)
 ババ2(いとQ妻母)

【旅程、ホテル】
 '98/11/3-4 シンガポール Transit Hotel Terminal2
       Twin S$56(6hours)+Extra BedS$10x2+S$18(Extra 2hours)
       =S$94++
webにて予約。
 '98/11/4-8 バリ島(インドネシア) Grand Hyatt Bali Nusa Dua
       USD100++x4nightx2room
       日本の予約センターにて予約。
 '98/11/8-9 シンガポール Transit Hotel Terminal1
       Family Room S$80(6hours)+S$9(Extra 1hour)=S$89++
       行きにフロントにて予約。e-mail:obribiz99@singnett.com.sg

 シンガポールに夜中に着いて、その晩はシンガポールの空港ホテルに泊まって
 翌日、ジャカルタ経由でバリ島へ。バリにて4泊し、シンガポールに移動、
 シンガポールの空港ホテルにて一泊し翌日、日本へ。


【フライト】
 '98/11/03 UA 897 NRT SIN 1745 2335
'98/11/09 UA 890 SIN NRT 0700 1425
  ビジネスクラス無料航空券×3
  ビジネスクラス幼児航空券  \29,000x2(ビジネスクラス正規料金の10%)
  団体格安航空券(エコノミー)\42,000x1(セゾンカード・ツアーデスク)

'98/11/04 GA 973 SIN CGK 1105 1145
'98/11/04 GA 406 CGK DPS 1320 1600
'98/11/08 GA 840 DPS SIN 1905 2140
  エコノミークラス格安航空券
  シンガポールのSilk Travel Pte Ltd(silktrvl@pacific.net.sg)にて購入
  DHLにて日本に宅配。クレジットカードのsurchargeなし。
  大人S$375(約\28,000)x4
  幼児 S$94(約\7,000)x2
  送料 S$30(約\2,250)x2

 NRT:成田、SIN:シンガポール、CGK:ジャカルタ、DPS:デンパサール(バリ島)

 これでtwisは18回飛行機に乗ったことになります。(国内線含む)

【今回の旅行について】  いとQの会社では秋休みという何ともすばらしい制度があります。当然のこと ながらこれを利用して安い時期に海外旅行に行かない手はありません。  とはいえ、子持ちの身の上、それもtwins。気軽に世界のどこへでもとい うわけにはいきません。これまでtwinsが9ヶ月の時に香港・マカオ、11 ヶ月の時に韓国へ行きました。行き先はやはりフライトの時間を考えて近場にな りますね。今回の旅行ではtwinsは1歳3ヶ月。さて、どこまで行けるので しょうか?  twinのことは別としてUA(ユナイテッド航空)のマイルがたまっている のでこれもつかいたいなあと思っていました。それを考えると少ないマイルでな るべく遠くへ行きたいのが人間の本能(?)。ということで第一候補にあがった のがシンガポール。でもシンガポールまでは7時間のフライト。こんな長時間に 我が子が耐えられるかが心配。とりあえず何とかなるかな?  実は私は今までにシンガポールに行ったことがありませんでした。いろいろ調 べるとシンガポールだけで1週間はちょっと退屈。そこでフェリー45分で行け るビーチリゾート、ビンタン島へも行こうと計画を考えました。  ところがシンガポール、ビンタン島って意外とコストがかかることが判明し、 それなら、物価の安いバリまで行くかということになり、さらに、ババを2人連 れていこうということになりました。  よく考えるとシンガポール経由でバリに行くなら、直行便でバリに行った方が 安いのですが、なかなか乗れないビジネスにババたちを乗せるのも良いかなと思 いこの旅程になりました。

次のページへ